スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「ひぐらしのなく頃に解」放送でファン感謝

 ドラマCD ひぐらしのなく頃に~崇殺し編~
 京都府内で少女(16)が父親(45)を殺害した事件に関連して、アニメ『ひぐらしのなく頃に解』を放送中止したテレビ局があったことがインターネットなどで話題を呼び、ファンらが放送自粛しないこと望む声が高まっていた。その中で、24日深夜、サンテレビ(兵庫県神戸市中央区)が放送をした。

写真を見る

 同番組は東海テレビ、サンテレビ、KBS京都、チバテレビ、テレ玉、テレビ神奈川、アニメ専門チャンネル「AT-X」で放送されている。同番組では、シリーズの前作で、登場人物である一人の少女が鉈を使って殺人を犯すシーンが含まれている。事件では、同番組との関連する少女の供述などはない。


ひぐらしのなく頃に最新情報は・・・ ドラマCD ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編



しかし、「少女」が殺害に使った凶器が「斧」だったことから、事件と同番組の類似性がネットで指摘されていた。

 こうした中で、事件直後の放送予定だった東海テレビは、

 「直接的な関連があるかどうかわかっていないが、視聴者に不快感を抱かせないためで、アニメ自体を否定したわけではない」

などとして、20日放送予定の同番組が中止にしていた。また、KBS京都も21日の放送を取りやめた。東海テレビでは27日も放送をしない。

 こうした中で、サンテレビは24日同番組を放送した。

 「製作者サイドが、関連する部分を編集するなど配慮してきた。類似する事件が起きて迷っていたが、配慮ができたことで放送することにした。放送を止めるつもりはない」

と担当者は話している...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


 ドラマCD ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編


◆ひぐらしのなく頃に関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ひぐらしのなく頃に関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

2007年09月28日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。